群像劇パーティ!

gunzougeki.exblog.jp
ブログトップ

テイルズ オブ レジェンディア(ゲーム)

テイルズ オブ レジェンディア
ナムコ (2005-08-25)
売り上げランキング: 1,833

作品名: TALES OF LEGENDIA
発売日:2005年・日本
発売元:ナムコ
ジャンル:RPG
あらすじ:
 爪術(そうじゅつ)と呼ばれる特殊な技を使いこなす少年セネル・クーリッジは、
妹のシャーリィと二人で小型船に乗り、霧の立ちこめる海上を漂流していた。
食料は尽き、体力も限界に達しかけたとき、突如として霧の中から島が姿を現す。
しかもそれは驚くべき速度で接近し、
セネルが舵を切る間も無く、小型船は荒波に飲み込まれてしまう。
波打ち際で意識をとりもどした二人は、そこが普通の島ではないことを知る。
表面は土壌に覆われ植物が繁茂し、まるで島のような外観に変わってはいるが、
足下に広がる大地は紛れもなく、人工的に造られた巨大な「船」だった。

===============

本作はテイルズシリーズの中でも一番の異色作。
格闘ゲーム作ってたチームが作るから
バトルシステムが面白くなるだろうなと思ったら、
ストーリーがめちゃんこ面白くなった異色作だ。

他のテイルズシリーズと同様
ストーリは前半と後半の2部構成となっている。
前半はさらわれたヒロインを追う主人公。
その道中に仲間を増やしていくという王道ストーリーだ。
そして後半は、仲間たちのバックボーンや成長を中心に据えたストーリー。

仲間がストーリーの主軸になることで、
ただの戦闘サポーターではなく、感情移入がすこぶるしやすくなる
キャラクターとして作中、そしてプレイヤーの生きてくる。

全作プレイしていないが、
テイルズシリーズのなかでもお気に入りの一作。

よくよく考えたら群像劇じゃないな。
単に面白かったゲームを紹介しているだけだな・・・
===============

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック
ゲーム・ミュージック Do As Infinity Donna Burke & Gab Desmond カノン すずかけ児童合唱団 須藤まゆみ Donna Burke 金沢知栄子 鈴村健一
エイベックス・マーケティング (2005-08-24)
売り上げランキング: 35,758

音楽が良いんですよ、音楽が。

===============
-->
[PR]
by 3G_gi_gei_go | 2015-06-17 05:38 | 作品紹介(ゲーム) | Comments(0)

様々なジャンルの群像劇作品を紹介します。更新完了。


by Wonder_Style_3G