人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群像劇パーティ!

gunzougeki.exblog.jp
ブログトップ

逆転裁判6(ゲーム)

逆転裁判6
逆転裁判6
posted with amazlet at 16.06.26
カプコン (2016-06-09)
売り上げランキング: 10

作品名:逆転裁判6
発売日:2016年
発売元:カプコン

あらすじ:
修行中の綾里真宵を迎えに行くため、神秘と進行の国〈クライン王国〉を訪れた成歩堂龍一。異国情緒豊かなクライン王国の名所を観光しているさなか、ガイド役の少年ボクト・ツアーニが突然逮捕されてしまう。ボクトを心配して法廷に入った成歩堂は、そこで前代未聞の裁判を目のあたりにする。この法定は弁護士が必要とされない”あきらめの法廷”と呼ばれていた。


2001年10月にゲームボーイアドバンスで発売された、法廷バトルゲームのシリーズ
6作目。「異議あり!」が代名詞のアドベンチャーゲームだ。

本作はW主人公と銘打って、成歩堂龍一と王泥喜法介の二人の弁護士を交互に操作して
捜査していく。

とは言っても実際プレイしてみれば、三人目の弁護士も操作するし、ストーリー自体は
オドロキくんがメインとなる。登場人物も過去作から大量流入で、ファンには嬉しい
内容となっている。見方を逆転させてみると、シリーズを重ねたことによる諸々の都合が
見え隠れしなくもない。

しかして逆転裁判シリーズは過去作を都度都度再販している。
アニメで興味を持ったユーザも簡単に手に取りやすいはずだ。

私見としてはシリーズ初の民事裁判がプレイ出来たのが良かった。
民事裁判版の専用シリーズも遊んでみたいものだ。

<関連作>
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
カプコン (2015-07-09)
売り上げランキング: 435

逆転裁判生みの親・巧舟の最新版。
今回「6」には関わっていないが、どちらも面白い。



by 3G_gi_gei_go | 2016-07-06 00:39 | 作品紹介(ゲーム)

様々なジャンルの群像劇作品を紹介します。不定期更新中。


by Wonder_Style_3G