群像劇パーティ!

gunzougeki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他 ( 1 ) タグの人気記事

24(TVドラマ)

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-05-28)
売り上げランキング: 1,410


作品名:24 -twenty four- Season1
発表:2001年・アメリカ
スタッフ:
 監督:スティーブン・ホプキンス、ウィンリック・コルベ、ほか
 脚本:ロバート・コクラン、ジョエル・サーノウほか
 出演:キーファー・サザーランド、サラ・クラーク、エリシャ・カスバートほか
あらすじ(第一話):
午前0時――CTU(テロ対策ユニット)のロス支局チーフ、ジャック・バウアーたちに緊急召集がかかる。
大統領候補パーマー上院議員暗殺計画を阻止するためだった。
さらに、ジャックは上司に「CTU内にスパイがいる。捜し出せ」と極秘命令を受ける。
その頃、ジャックの娘・キムは友人ジャネットと共に行方不明になっていた。
ジャックの妻テリーは、ジャネットの父親・アランと共に深夜の街へと娘たちを探しに出る。
その頃、ロス郊外の上空では、旅客機が爆破されていた――午前0時59分。

=====================

有名な海外テレビドラマシリーズの1作目。
流行が少し沈静化したぐらいに、廉価版DVDBOXを購入。
世間の評判通り面白い。
群像劇の醍醐味であるオーバーラップする瞬間を、画面分割で表現されており
分かりやすさと緊迫感がすごく良く出ていた。

24というタイトル通り、物語内でこれでもかと時間制限を決めて、
ジャック・バウアーにミッションを突きつけてくる。
それを超人的に解決していく主人公。

緊迫感によって来週も見たい、と思わせる手法は、
その後のドラマに多大な影響を与えた金字塔的作品かと思われる。

=====================
<関連オススメ作>
24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-12-19)
売り上げランキング: 1,426

私はSeason1と2しか見ていない。
時間があるときにガッツリみたいな。

=================

[PR]
by 3G_gi_gei_go | 2015-06-19 08:41 | 作品紹介(その他) | Comments(0)

様々なジャンルの群像劇作品を紹介します。更新完了。


by Wonder_Style_3G